美容室confiance(コンフィアンス)

BLOG

ふじ紀行!@熊本


みなさん、こんにちは!

年が明けて早1ヶ月。すでに今年もあっという間に終わるんだろうなと思っています。

今日は前回の続きの熊本旅行@市内編です!

泊ったのは熊本市内だったので、夜ご飯は楽しみにしていた馬刺しです!





熊本=馬刺しのイメージです。

もちろん美味しい!でも予想を越えたのが、からし蓮根でした!!

名前は聞いてことあるし、ビジュアルも思い浮かべられるけど、

実際の正体を知らなかったので、登場してびっくり、揚げものなんですね。




うちのはマイルドだよーって言ってましたが、涙が出るほど辛かったです。笑

熊本は球磨焼酎が有名なので、飲み過ぎてしまい朝ボーっとしてましたが

太平燕(タイピーエン)は優しい味で美味しかったです!写真ないです。。。

なんでこっちに太平燕がないのか不思議なくらいです。

熊本のシンボル熊本城にも足を運びましたが、この日は公開日ではなっかたので遠目から。




まだ崩れてままの塀もあったりと、地震の大きさをまじまじと感じました。

しっかりと熊本ラーメンも頂きました!

最後は馬刺しの握りで!と有名なお店に行きましたが、売り切れ。

泣く泣く違うお店を探しましたが、ここも美味しかったです♪

熊本も美味しい食べ物も多くとてもいいところでした(^^)

次は、今回行けなかった天草にも行ってみたいです!

おまけ。。。

後ろから視線を感じると思ったら

みんな大好き【くまモン】が階段に!!

そこら中にいます。みなさんの想像の3倍、否5倍はいると思います。笑

みなさんも是非、熊本へ!!!!!

明日から2月ですね。1年で1番寒い2月なのに、ファッションは春らしいものが目に付く時期です。

ちょっと早めにカラーを春モードにするのもオススメです♪

気分転換に是非いらして下さいね。

                                  ふじ木

BACK

あなたにオススメの記事

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE

関連記事

STAFF BLOG,藤木2019/02/27ふじ季のおすすめ!
ふじ季のおすすめ!
MORE
STAFF BLOG,日常,藤木2018/06/01ふじっ記。17
ふじっ記。17
MORE
藤木2018/03/09ふじっ記。15
ふじっ記。15
MORE
STAFF BLOG,ヘアケア,藤木2018/12/08ふじ紀行!@福岡編
ふじ紀行!@福岡編
MORE
日常,松下2019/01/07激うま!!醤油ラーメン!!
激うま!!醤油ラーメン!!
MORE

この記事を見た人はこんな記事も見ています

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE