美容室confiance(コンフィアンス)

BLOG

インフルエンザと紅茶の関係


みなさん、こんにちは!

日中は、まだ暑かったりしますが、だんだん寒くなってきましたね。
お腹が弱い松下は、これから来る、冬というものにビビっております。


さて、今日はインフルエンザと紅茶の関係について書いて見ようと思いますっ!
最近知った情報なので、知らない方もおおいと思うのでかいてみようかなとw



実は、紅茶によるインフルエンザの予防効果については、
これまでにも様々な研究結果が報告されているそうです!

口腔ケアも含め、紅茶を飲むことがインフルエンザ対策になるのでは?
というもの。

歯周病の原因の一種が分泌するタンパク質が、感染を促進させる可能性があって、
歯周病原菌への対策がインフルエンザ対策に繋がる可能性があるのだそうです。

紅茶ポリフェノールが、歯周病原菌に対して効果があり、
歯周病の原因となる酵素に対しては、
飲用濃度の紅茶の約1/100 の濃度でも阻害作用があるんだそうです☆

インフルエンザ対策には、手洗い・うがいを心がけたり、色々な予防策があります。

その中の一つとして
紅茶で体を温め、口腔ケア&インフルエンザ対策も出来るのが一般的になったらいいですねw

ちなみに、予防策として飲む場合は、ミルクを入れる事は絶対にNGですww
効果がなくなってしまうそうですよ。。。。。


BACK

あなたにオススメの記事

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE

関連記事

STAFF BLOG,八木2019/12/25ご挨拶
ご挨拶
MORE
STAFF BLOG,日常,飯田2019/10/11プルーン
プルーン
MORE
STAFF BLOG,日常,飯田2020/02/14たぴ
たぴ
MORE
STAFF BLOG,日常,秋葉2019/05/30鎌倉
鎌倉
MORE
STAFF BLOG,日常,藤木2020/01/20ふじ紀行!@阿蘇
ふじ紀行!@阿蘇
MORE

この記事を見た人はこんな記事も見ています

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE